伊豆,箱根,小田原,そば,蕎麦屋,地魚料理,小田原丼,女子会,宴会,団体料理

店主の独り言

このページは季作久についてより深く知っていただく為に私が開設いたしました。店主

『 こだわりの一枚』

2007年7月25日

丸まるトマトの写真ですが、隠されたこだわりが…
実はフリーマガジンの“スパイス”に掲載されたワンショットなのですがこの一枚が出来るまでにはドラマ?がありました。
僕がカメラマンに出した依頼は「和の漆器盆に真っ赤なひんやりトマトが“凛”と一つでお願いします。」 一般的に洋食のサラダは白い皿にカラフルな野菜と供に提供されます。明るい色調のイメージです。 黒い盆だと明るさや新鮮さを表現するのが難しいのですが・・・
艶っぽく、瑞々しさが良く表現されてると思います。
潔いシンプルな一枚かな?結構気に入ってます。

メディア取材




  • 2011年1月 「大人の休日1万円」

    大人の休日の最後はやっぱり季作久で食事♪
    小田原丼や鯛あら煮・・・旨いものいっぱい!
    石田純一さんはやっぱり裸足だった(^^;)

過去の動画一覧はこちら